FC2ブログ
 

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告
-    -

 インカエピソード(商人編)

もうやった人も多そうですねぃ。
日曜日に商会イベでインカエピソード~マチュピチュまで一気にやってきました♪

商会イベントの様子はこちらからどうぞ。 アニアンさんがまとめてくれてます♪

今回は詳しく順序なども書いていくので、まだやってなくってネタバレが嫌な方はスルーしてくださいね!
あとここに載ってる情報はwikiを中心の内容にプラスしたものです。

では早速!
商人エピの始まり始まり~


まず欧州から用意していくもの
○ハム:100 (リスボン・アムステルダム)
○ソーセージ:100 (オポルト・ナント・カレー・アントワープなど)
○ベーコン:100 (ボルドー・ダブリン)
○魚肉:100 (オポルトなど多数)

リスボン→オポルト→ボルドーをオススメします。
オポルトには豚肉もあるので、調理でそれぞれ端数を作るとカテ1を使わずに揃えられます。
豚肉や豚を持って行くと鼠の被害にあった時にも安心です。


1.偽りの聖女(全職業共通)(リオデジャネイロ)
1.コピアポ出航所役人正面にいるチャスキの男と話す
2.リマ北郊外の門から真っ直ぐ進んだところにいるチャスキの男と話す*2

消耗品「アンデスの恵み」3入手

このアンデスの恵みとは、船員の疲労度と忠誠度をあげるものでした。

2.新開拓団の窮状(リマ)
1.ランバイェケ 開拓団員にハム100樽、ソーセージ100樽、ベーコン100樽を渡す。
2.ランバイェケ 住民
3.ランバイェケ アルヴェロ
4.ランバイェケ アルヴェロ(100万ドゥカートと船倉に200の空きが必要)

「高級上納品(大型船用)」3獲得

100万ドゥカードも払うの?!というそこのあなた!
大丈夫です。
十二分に元は取れます。
まず高級上納品(大型船用)3つだけでも100万は安いらしいです。
更に引き換えにトゥンバガという交易品を200個もらえます。
(だから船倉に200空きがいるんですね)
ここで、wikiに「※なくても2回断る事により進行が可能だが得策ではない」と書いてあるのが気になってしょうがなかったのですが、どうやらこのトゥンバガの事みたいです。
これがもらってすぐ売っても100万取り戻せる代物。
もちろんこれを欧州に持って帰ると…

トゥンバガ 売り

こうなります。すごい利益です。(サンプルはセビリアです)
ちなみにふっかけをするとこんな感じになります。

トゥンバガ ふっかけたら

というわけで荷物が切羽詰ってる方はその場売りでもいいでしょうが、なるべく欧州に持って帰るのをオススメします。

3.エルドラドを求めて(リマ)
1.ランバイェケ アルヴェロに魚肉100樽を渡す。
2.ランバイェケ アルヴェロ
3.リマ北 アルヴェロ(北へ進んだ吊り橋)
4.リマ北 ワマン
5.4から北の重ね岩

「再交渉要望書」3獲得
(重ね岩でワマンから服飾品「チブチャのお守り」獲得)


チブチャのお守りの性能はこちら
チブチャのお守り


4.黄金郷(リマ)
※アワイヨ1はリマに売っています。郊外に出る前に買っておきましょう。
1.リマ北 アルヴェロ(郊外出てすぐ右)
2. 〃  アルヴェロ(アワイヨ1巻必要)
3. 〃  アルヴェロから北の重ね岩
4. 〃  アルヴェロ
5・南米北西岸 インカ戦士(大岩から北東)
6.  〃  ワマン(インカ戦士の場所から北東)×2

「再交渉要望書」5獲得
(ワマンとの会話選択で服飾品「トラピッチェの指輪」と交易品「トゥンバガ」50獲得)


ここで言えるのは選択肢で、いいえを選ばずにちゃんと褒美をもらうことw
トラピッチェの指輪の性能はこちら
トラピッチェの指輪

5.真のエルドラド(リマ)
1.リマ北 ラウア(北東の吊り橋を渡ってからの巨大枯れ木付近)
2.南米北西岸 ラウア×2
3.  〃   ロカ

「再交渉要望書」7獲得
(ロカとの会話選択で交易品「トゥンバガ」200獲得)


またしても選択肢です。
ちゃんと褒美をもらいましょう!200も獲得できます。
これで合計トゥンバガ450個です。
再交渉要望書も何気においしいです。
そしてついに次でエピラスト!

6.キープ・カマヨック(リマ)
1.南米北西岸 ラウア

称号「キープ・カマヨック」獲得
装備品「インカ高官の衣服」獲得


ラウアに会いにいってお話を聞くだけです。
肝心なインカ高官の衣服はこちら
インカ高官の衣服

着用するとこんなかんじ

081008 172055

後姿

インカ高官の衣服 後姿

以上でインカエピソード(商人編)が終わりです。
13時から欧州スタートして、17時過ぎ?(うろ覚え)くらいまでかかりました。

ストーリー的にはあんまりぐっとくるものはなかったかな。
カタカナが多すぎて把握に必死だったからかもしれないけどw
アルヴェロが良いこと言ってましたが、真のエルドラドを見つけて隠居するまではもう来ない的な感じが…私的には「う~ん…」というかんじでw
たまには来てやれよw
あとアルヴェロだけ画像使いまわしだから違和感がありまくりだったなぁ。

この人がジブリに出てくる人に見えた。
081008 160027


インカエピ(商人編)おわり。
081008 163353

bb_04.gif マチュピチュまでのロードは次の記事で!
10:45 | イベント
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://donguri2.blog19.fc2.com/tb.php/35-b15af627
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。